新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

館主の得意技は、卍がため!?

かの有名な浮世絵師、葛飾北斎が春画(エロ本)を書くときのペンネームは、 「鉄棒ぬらぬら」「画狂老人卍」だったそうだ。 ~ お茶漬け研究午前2時 その③ ~ その③は、その①その②を超えた。 とうとう、お茶どころか、飯も使っていない。 パピコの登場であ…

館主、やきもちを焼く!?

館主にも、まだ28本の歯が生えているので、歯科健診に行ってみた。 歯科衛生士さん 「歯が欠ける可能性があるので、お正月のお餅は焼かずに煮てください。 (とても可愛らしい女の子です) 酸っぱいものは歯を溶かすので、みかんは1日1個にしてください…

館主、ズル休みして体力測定!?

館主は先月、3日ほどズル休みして、新橋人形の館の10年を振り返ってみた。 ① 踏み台昇降 昇って降りて、昇って降りて、 ② 反復横跳び 右跳んで戻って、左跳んで戻って、 時々休んで、脈計る。 ↓ 結局、いつも同じ位置!! 他人からは全然ブレていないよう…

新橋のお館様、参戦せず!!

8日、9日の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催された、ヘヴィメタル・フェスティバル 『LOUD PARK (ラウドパーク) 16』。 館主はヘヴィメタル派であり、2日通し券を買って、今も持っているにもかかわらず、 参戦いたしませんでした。 ど…

館主、大いに焦るで候!

ジャンプコミックス 『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』 第1巻、2巻が、 今なら、電子書籍で無料試し読みできるのだが、10月5日(つまり今日) までの期間限定なのだ。 今、21:00。 残りあと3時間、館主大いに焦るで候!! 出だしはとにかく春画…

新橋人形の館、ゴーラン主義を導入か!?

『キャノンフィルムズ爆走風雲録』 (2014年 イスラエル) イスラエルの映画監督、映画プロデューサーであるメナヘム・ゴーランと従弟のヨーラム・グローバスが 共同経営したキャノン・フィルムズ社のドキュメンタリー映画。 メナヘム・ゴーラン ゴーランと従…

武田久美子は金星の愛の女神なのだ!

バカが頭ノイイヒトの仲間ヅラして趣味や言動をなぞった瞬間、バカはバカ丸出しとなり、 その結果、頭ノイイヒトから嫌われる。 館主はそのようなカッコ悪イ真似をしないよう、自分の身の丈にあった楽しみを楽しんで、 頭ノイイヒトに負けない立派なバカにな…

人生300年!モラトリアム王者決定戦

歯磨きの時、ホッペに水を溜めてブクブクうがいをしようとして口をすぼめると、脇っちょからピュー!ッと 水が漏れ、弧を描いて勢いよく飛び出してゆく。 口に水を入れて膨らますことができない。唇に力が入らないのだ。 医者に話したら、笑われた。 「大丈…

めざせ!文無しスローライフでわらしべ長者

夜行列車で夜のヘルシンキに着いた中年男が公園で野宿してたらオヤジ狩り。 不良たちにボコボコにやられて、記憶を失くしてしまった中年男。金も名前も失くしてしまった男が、 「礼には何を?」「俺が死んだら情けを」 そんなカッケ~シビィ~友たちに囲まれ…

エイリアンは虫である。

映画のタイトルデザインで広く知られるニューヨーク出身のグラフィック・デザイナー、 ソール・バスが監督したハードSFの傑作長編映画! 『 フェイズⅣ 戦慄!昆虫パニック 』 (1974年) アリが人類を征服する! 「アリの世界には、労働者、羽のある男たち…

彼女の夢を見れば、あなたも失踪することができる!

その植物は精力剤、媚薬、不老不死の薬といわれ、魔法や錬金術、呪術にも使われる。 完全に成熟すると、自ら地面から這い出し、二股に分かれた根を足のようにして、徘徊し始める。 『マンドレイク 人喰い植物のえじき』 (2010年 アメリカ映画) ↑館で活躍中…

「MARTYRS」は仏語で殉教、「怪談」は英語で「KWAIDAN」

監禁、皮剥ぎフレンチ・スプラッター『マーターズ』で脚光を浴びた、フランスの映画監督パスカル・ロジェが 一番好きな日本映画は、小林正樹監督の映画『怪談』だそうだ。 館主が初めて観た小林監督の映画は、橋本忍脚本による『切腹』という映画で、「ほほ…

マーライオン、下半身は人魚姫

マーライオン、もしかしたら 『 マーメイド+ライオン 』?? ・・・・・・ それはちがった。 「マー」はフランス語で「海」、それをシンガポール「ライオン(Singa)の都市(Pura)」の 名の元になったライオンと合わせたものだそうだ。 恩師Ⅰ先生…

館主、脅威の物体に遭遇す。

自己啓発本、てか、成功した他人から啓発される目的で読む本、は、ぐうたらな性格をもったまま、 生温く生きてきた館主にとって、自分を守るために避けて通らねばならない脅威の物体なのである。 N氏が貸してくれたビジネス書 『KISSジーン・シモンズの…

彼はいつもけだるげ

(ずっと更新してなかったので、もともと数人しか読んでなかったからもう一人もこれ読んでる人いないかも しれないので、これ読んじゃったあなたはボッチかもしれない。) 田中くんは、いつも居眠りばかりしている高校1年の男子生徒で、起きている時もだらけ…

館主は彼をスルーできない。

失意のプレデター君! Bring Me the Horizon PV 『The Comedown』 館主宅で待機中のプレデター君 自宅の冷蔵庫の扉には宿敵シュワちゃんの写真。 自動車教習所の路上教習で失敗し、落胆してバスを待つプレデター君。 床屋でイメチェンしようにも、どのヘアー…

彼がアパートの部屋を出て行った。

煙草を買ったのは、北川町駅前の自動販売機。その一服が人間を狂わせる! ウルトラセブン 第8話 「狙われた街」 実相寺昭雄監督 金城哲夫脚本 (1967年11月19日放送) 煙草に仕込まれた"宇宙ケシの実"に似た赤い結晶体。 その結晶体に冒されると「他人が全て…

海底都市と二人のセブン

核ミサイルを搭載したまま突如姿を消した、英国潜水艦「レンジャー」とソ連潜水艦 「ポチョムキン」を探せ! 007とソ連の女スパイ、トリプルXは共同で任務に就く。 007シリーズ第10作 1977年公開 「007 私を愛したスパイ」 黒幕ストロンバーグは、鹵獲した潜…

レミー・キルミスター&トム・アラヤ 館に来たる!

んなわけねえだろっ。 トム・アラヤ、佐川急便で館主宅へ! BURRN!買ったついでに映画秘宝も買ったが、 どちらも電車の中で開く勇気が無い館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

わ~っカワイイッ💕 007 ジャイロコプター 『リトルネリー』

東京オリンピック(1964年)開催直後の高度経済成長期の日本を舞台にした 007シリーズ映画 第5作(1967年公開) 『007は二度死ぬ』 日本情報機関のボス役で、怪作「ノストラダムスの大予言」の丹波哲郎さんが、 日本人初のボンドガール役で、白く洗い上げる「酵…

恐怖の格闘技

「回し下痢」 ゆで玉子のつもりで温泉玉子を割ってビックリした館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

くたびれた、、、

エ疲れーたーに乗ろう。 一発一言ネタに疲れてきたので、 そろそろ文章らしきものを書こうと思っている館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

強力乾燥剤

尻毛刈る 明らかな尻毛って、どこにどう生えてるものをいうのか教えてほしい館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

大人の遊園地

年増園 もう十二分に年増なので、 こっから残りは馬鹿馬鹿しいことだけ考えて生きると決めた館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

あんころ餅

ふんころ菓子 香典返しの栗羊羹を食べながらこんなことしている館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

アリのままの君でいてくれ!

「休まずちゃっちゃか働けってんだよ、テメエ!」 こどもの頃、蟻さんに極悪非道な酷いイタズラたくさんやってた館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

お湯で割るだけ、ホットレモン

頭で割るだけ、へッドバット 年越しビンゴゲームで2等賞もらった館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ