新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

南極のペンギン、北極のインド人、奄美の画家、虎と対決したのは倉田保昭だけではない

虎と戦ったのは倉田保昭だけではない。 空手、つまり素手で虎と対決した男、「和製ドラゴン」倉田保昭。 「武闘拳 猛虎激殺!」(1976年 東映 主演/倉田保昭 監督/山口和彦) 倉田保昭が敵陣を破りながら城の天守閣まで登りつめ、大ボス”ベンガル虎”(本物)と対…

今日は13日の金曜日、今は次の13日で日曜日

今日は11月13日の金曜日。館主の誕生日である。 あっという間に、ブルース・リーより21年も長生きしてしまった。 半生というにはいささか長いこの歳月を振り返り、「ワインをガブ飲みすれば便秘を解消できるが、それは麦茶でも可能である」と時の重さを噛み…

ブギーマンとCoⅭo壱番屋さばカレーは、忘れた頃にやって来る

さっき節約を誓ったばかりで、もう宝くじを買ってしまった。ハロウィンジャンボ、バラで10枚。三千円の出費である。 アキレルほど、何事に対しても意志が弱い、もうアキラメた。 それはさておき、ここはひとまずドイツのパワーメタルバンド、ハロウィン。 「…

フランケンを持ったハカイダー 追悼 エディ・ヴァン・ヘイレン ~ 赤いギターのジローを探せ!

これからも、館で館主代理(魔導士ピンヘッド)と ハカイダーがいつも隣に。 館主は9年前にある病気を抱えた関係で、現在は半年ごとに検査に行く。先日行った折には、病院の入口にドデカいサーモグラフィーが係員と共に立ちはだかっていた。一人一人、その前…

おぞましいデザインの座布団の上で「変身っ!」

風呂から上がり、爪も鼻毛も切って、すっきりした。 チョコレートのコーティングがベタベタに溶けたエンゼルパイを食べながら、もう一つを冷蔵庫に入れる。これで次のエンゼルパイを美味しく味わうことができる。 ” 虫化”してしまった兄、そしてペット 昆虫…

海老カツバーガーは2分の1、アイスモナカは3分の1、ミイラ怪獣 ドドンゴは500分の3

二日酔いから覚めて中華三昧醤油味、昼寝から覚めてダブル海老カツバーガー2分の1、うたた寝から覚めてアイスモナカ3分の1。エアコンの温度設定は27度で扇風機は弱で首振り。営業時間短縮に係る感染拡大防止協力金は20万円。 館の入口に架かるダブルレインボ…

黒蜥蜴は月光仮面の如く去ってゆく      さようなら、としまえん  

もはやブームは去った。 マイブームは、緊急事態にもかかわらず、県を跨いで遥か彼方に、月光仮面の如く、「あっ」という間に去って行ったのだ。 「マスクをしよう」 疾風(はやて)のように現れて、疾風のように去ってゆく 月光仮面は誰でしょう? 月光仮面は…

貴様の愛は、押入れの中の布団だ!      愛の学び舎「黒薔薇の館」

前回の“愛”の復習になるが、“愛”の表現はわかりやすい方がいい。 愛しかない4コマ漫画「味のプロレス」、田原俊彦の新曲「愛は愛で愛だ!」。 気取りのない“愛” と “L・O・V・E・ラブ” が、目視で皆んなにわかりやすく伝わる。 今回、館主はある場所で、再び…

プロレスと干し納豆は、愛は愛で愛だ!

立ち入った質問ですが、皆さん、最近「愛」は足りていますか? 最近「愛」が足りないと感じている方へオススメ! タイガーマスクが、ジュニアヘビーの”爆弾小僧” ダイナマイト・キッドらしきレスラーに、得意技の「ローリング・ソバット(飛んで旋回する後ろ…

ビヘーモスかと思ったら、ベヒーモスだった件

新橋の雑居ビルの地下にある当館は、お客さんが非常に入りにくい異臭を放っている。勇気を出して入ったら入ったで、当館内は非常に狭い。 狭いのに、非常に物が多い。そして、ソファーがボロボロである。 このボロソファーの座り心地は、最悪である。重量オ…