新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払いの言うことは信用するな!

酔った勢いでうっかり 「マノウォー行くぞ!」 と言ってしまったら、耳栓もらった。 どうもありがとう。 でも、行かない。 もらった耳栓 人形の館ホームページへ YOUTUBE

ポエム 「ただソース味が食べたかっただけ」

ポエム 「ただソース味が食べたかっただけ」 やきそばを一つ制し、そしてまた一つやきそばを制し、 さらに新たなるやきそばに挑む。 明日は明日の風が吹く。 今日という日は「ただソース味が食べたかった」、それだけなのさ。 人形の館ホームページへ YO…

これって、あれだ、キューブリックのあれっ!

「あの蝙蝠野郎の目ん玉ひん剥いて、 まばたきできないように目蓋をピンで留めて、 延々とこの映像を連続再生してやりたい。」 これは、ある人物と仲良くしようと無駄な努力を重ねた結果、 私の口から出た台詞である。 努力した結果は、 時計じかけのオレン…

ベビースターラーメン定食

おやつカンパニーさんのお薦めに従って、お夜食づくりに挑戦してみた。(目撃者一名) 一品目はベビースターラーメン・ラーメン。ベビースターにお湯を注ぐだけ、はい出来上がり。 目撃者E氏「味が無い!」 どれどれ、なるほど。お湯でふやけた麺には全く味…

タイトルに惹かれて借りたDVDがポルノだった

「ミニスカーフェイス」というタイトルに惹かれて借りたDVDなのだが、 どうやらポルノみたいだ。 せっかくなので、ちょいと拝見してみよう。 拝見いたしました。 見てる現場を誰かに見られなくてよかった。 おもいっきりポルノです。 大変勉強になりました…

死んだおばあちゃんの謎

コタツに入った。 初めはカエルみたいな格好で足だけ入れていたのだが、 やがてズルズルと引きずり込まれていき、 首までズッポリ。 おコタホラー。 最近、死んだおばあちゃんに顔が似てきたなあ、と思っていたのだが、 もしかしたら、加齢によって「おばあ…

まず、ドフトエフスキーではなくて、ドストエフスキーだった

天高く馬肥ゆる秋 。 プクプクと太っていくほっぺとおなかをさすったりつねったり、そんな秋の夜長はいと楽し。 わたくしも人並みに、読書などしてみよう。 絶対に笑えるから(!?)、と薦められた一冊がドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟」。 まず、ドフ…

台風が来るまで、台風が来ていることを知らなかった。

台風が来るまで、台風が来ていることを知らなかった。 昨日の夕方、駅で「台風の影響で上下線ともに遅れが出ています」と言われるまで。 つまり、台風が来るまで台風が来ていることを知らなかったのではなく、 台風が去るまで台風が来ていたことを知らなかっ…

日本通運のおじいちゃん

日本通運のおじいちゃん 父とジャン・ポール・ベルモンドは現在81歳、同い年らしい。(1933年生) そういえば、先週、ビリー・ザ・キッドのポスターを届けてくれた、あの日本通運のおじいちゃんは、いったいお幾つなのだろうか? ポスターを買うと、いつもあの…

わたくしは、なぜ館にプレデターを飾ったのだろうか?

わたくしは、なぜ館にプレデターを飾ったのだろうか? 学校をさぼって、毎日映画館へ行っていた時期があった。 映画が好きだから、ではなく、ただ学校へ行きたくなかっただけで、通学途中、ついつい足がそっちへ向いてしまったのだ。 毎日同じ映画館へ行っ…