新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安全第一!

館主はよくバスを利用するのだが、バスの運転手さんのなかには、 非常に慎重な方がいらっしゃる。 走る速度が慎重なだけでなく、交差点での指差し確認がものすごく慎重で、 「前よし、右よし、左よし、よし、よし、よし・・・」と時間をかけて確認してくださ…

一つしかないシュークリームを半分あげたのにこの言い草は何だ

館 主 「えっ!じゃあ、わたしって、不良なの?」 館主のシュークリームを 半分食べたⅠ氏53歳 「不良じゃないね、不良品だね。」 今日もシュークリームとアイスクリームを買ったけどまだもったいないから 朝はバナナを食べて夜になったら食べようと思って…

ドクター小林はさらさらと睡眠曲線を書く。

きのうは二人のドクターと心なごむ会話ができた。 ① ドクター伊藤 「だんだん歯の角がとれて、丸くなってきてますね。」 館主 「まあ、年ですからね。」 ② 館主 「眠っても2時間くらいですぐ起きちゃうんです。」 ドクター小林 「うん、年だね。」 原因が一…

いえいえそれはなりません。

蓬(よもぎ)には、安眠効果があるそうだ。 では、ポケットやバッグに大量のよもぎを隠し持てば、 近づく人間を片っ端から眠らせることができるのではないだろうか。 いえいえそれはなりません。 自分が先に眠っちゃうもん。 隠し持とうとして断念したハー…

私はリア充(リアじゅう)ではない

”リアル=現実”の充実がリア充の条件であり、その現実とは、 例えば彼氏彼女とバーベキューに参加する、そうした催し物で、 共に現場にいた”幸せの証人”が沢山いるのがリアルの充実、リア充ということらしい。 私が過ごしている館での”ぼっち”(一人)な日常…

憶えていれば、問題ない。

母は昔から記憶力がいい。 トランプの神経衰弱で勝てたことが一度もない。 お向かいの岡野さんに電話する時には、毎回、 「岡野さんの電話番号は8×8=56(ハッパゴジュウロク)なのよ」と言う。 明らかに間違っているのだが。 小学生の時チャリンコでそ…

織姫彦星は1対1

じいちゃんばあちゃんの世代では、男一人に女23人だったそうだが。 「今から爆睡できますように」が七夕の願い事である館主がいる 新橋人形の館 ホームページへ YOUTUBE

へそはおなかの中身とつながっているのか否か

もし、おへそがお腹の中身と繋がっていたら、 満腹になってお腹が風船状態になった場合、 食べた物がおへそからぶにゅっとはみ出てくるはずなので、繋がっていないと思う。 口をきいたらきいたで災いの元になってしまう館主がいる 新橋人形の館 ホームページ…