新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

館の半魚人にそっくりなプレデタリアン

「プレデタリアン」(2005年ビデオ発売) 出てくる怪物はまったくエイリアンでもプレデターでも宇宙人でも何でもなく、 爬虫類+人間=トカゲ男なのだが、 怪物プレデタリアンとやらは、館にいる半魚人にそっくりなのである。 しかし、この「プレデタリアン」…

カピバラ作戦

カピバラみたいにプクプクにならないように、カピバラを買い(飼い)ました。 大親友のぬりかべ君とカピバラ 人形の館ホームページへ YOUTUBE

実はカピバラになりたいワタシ

伊豆シャボテン公園では、カピバラが温泉に入っているとか。 わたし、このままだと正月までにカピバラみたいにプクプクになってしまいそう。 ということで、さっきコンビニで買ったのはアイスとシュークリームではなく、 プルーンとコンニャクゼリー。 これ…

ロボコップのガンカタに 「ヨ~ロロイッヒ~♪」

『ロボコップ』 のガンカタシーンに流れるこの曲は!! ♫「 レイホホレイホホレイホホレイホホレイホホレイホホヤッパッパー! レイホホレイホホレイホホレイホホレイホホレイホホヤッパッパー! アーアーアーアーアーアーアアアー!!」♫ 何で何で何で何で…

おととい誕生日でした。

すげえっ! カバヤのジューCは、わたしよりも古い!! 人形の館ホームページへ YOUTUBE

生まれて初めて

生まれて初めての食べ方。 メロンを半分に割って、そのまま いただきます! ごちそうさまでした!! 人形の館ホームページへ YOUTUBE

11月の今になってやっと今年の目標

11月の今になって、やっと今年の目標ができた。 ・・・しかも、3つも。 1. インフルエンザの予防接種を受けた後、そろそろ大腸よね、ということで、 「大腸の検査したいのですが」、と緊張の面持ちで生まれて初めての大腸検診を申し出る。 2. 一人で温泉旅…

まだ食える!

「まだ食える!」 冷蔵庫の片隅で長いこと忘れられ、やっと発掘されて皮を剥かれた茶色い林檎。 林檎もわたくしも、「まだ食える!」 剥いたばっかなのに、こんな色。 人形の館ホームページへ YOUTUBE