新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

PLAYMOBIL ゴーストバスターズ マシュマロマン/ Gガール 破壊的な彼女

   

   PLAYMOBIL ゴーストバスターズ  マシュマロマン 

     プレイモービル)   ゲオブラ・ブランドシュテッター社

 

 ドイツ生まれのプレイモービル

 『ゲオブラ・ブランドシュテッター社の何々』、と覚えるのはハードルが高い。とりあえず、『ドイツのプレモ』とさせていただきます!

 Schön, dich kennenzulernen (はじめまして) PLAYMOBIL!」

 

   

 

 子どもの手でもしっかり持って自由に遊べる7.5cmの小さな可動フィギュアと、遊びのテーマとなるシチュエーションを組み立てるパーツのパッケージ。

 どのテーマも縮尺が統一されているため、あっちこっちに興味が目移りする子どもでも、可動フィギュアに道具や武器を持たせ、自分が作り上げた異世界を自由に行き来させることができる。

 

 館主の精神年齢は自由に行き来ができるので、もう子どもではないことに失望などしない。

「これを組み立てられる子どもの知能が、どうか自分にまだ残っていますように!」と願いつつ、さっそくパーツを組み立ててみよう。

 

 マシュマロマンは、組み立てるまでもなく終了!(笑)

 続いて、ゴーストバスターズの専用車両ECTO-1(エクト-1)を組み立てる。

 

   

 

 バラバラのパーツが複数の袋に分かれて入っている。その中からお目当てのパーツを見つけ出して附属のシールを貼り付け、指定部分にジョイントする。

 わかりやすい簡単な作業だが集中できて、おもちゃを自分で組み上げて完成させる歓びは格別だ。

 たったこれだけの作業なのに、頭がスッキリしてゆく。

 

   

 

        単4電池を3本入れて、「いざ!」

       サイレンが鳴り、青色回転灯が光る!

  「快・感・・・」(できれば薬師丸ひろ子さんをイメージしてください)

 

   

 

 この快感を持続するためには、あらゆるパーツを手に入れて組み上げ、目の前の世界をもっと広げねばならない。

毎日この作業だけをしていたい。この空間に入り込んでしまいたい、もう出たくない!」

 “何でそんなにやる気がないの?”とよく言われる館主の頭に、「意欲」という二文字が湧いてきた。

 おそらくこの瞬間、館主の脳内には何らかの幸せホルモンが分泌されていたのだろう。奇跡の瞬間である!

 無論、食うホルモンは大歓迎である。

 

   

   コメディーファンタジー映画 ゴーストバスターズ1984 

       監督/アイヴァン・ライトマン

  出演/ビル・マーレイダン・エイクロイドハロルド・ライミス

 

 そこかしこに湧き出るゴーストたちの悪行に、ニューヨークは大パニック。

 困った市民たちからゴースト退治の依頼を請けて、「ゴーストバスターズ」の4人は今日も大忙し!

 

   

      ビームの交差でゴーストから世界を救え!

 

 続編 映画ゴーストバスターズ/アフターライフ2021

   監督/ジェイソン・ライトマン 製作/アイヴァン・ライトマン

 アイヴァン・ライトマンの跡を継ぎ、息子のジェイソン・ライトマンが監督を務めた続編。

 

   

 

 かつてニューヨークを救った英雄「ゴーストバスターズ」はすっかり人々から忘れ去られ、散り散りとなりそれぞれの人生を歩んでいた。

 ゴースト退治のため、あらゆる装置の開発を担当していたイゴン・スペンクラー博士(故 ハロルド・ライミス)は還らぬ人に。

 そしてオクラホマ州サマーヴィルで30年間、イゴンが一人で封じ込めていたゴーストたちは隙あらば再び人類に悪さをしようと蠢いていた。

 

 イゴンの孫娘フィービーは、イゴンが遺したゴースト退治の装置を携え、敢然とゴーストに立ち向かう!

 

   

      おじいちゃんとおそろの眼鏡がカワイイ!

 

   アイヴァン・ライトマン監督のお色気コメディー 映画

       Gガール 破壊的な彼女』2006

    監督/アイヴァン・ライトマン Gガール/ユマ・サーマン

 

   

 

     ユマ・サーマンといえば・・・ガタカ(1997年)とか、

     ユマ・サーマンといえば・・・キル・ビル(2003年)とか、

 

   

 

    いいえ、これは『スーパーガール』ではありません!

      ユマ・サーマンといえば、Gガール』です!

 

 燃えサントラ&泣きロック酒場

  新橋人形の館 ホームページはこちら

yakata-ningyou.webnode.jp

  ヘヴィメタルを含むロックなどを軽く流しております

  館主 いとう がお待ちしております