新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

館主はやっぱり猫が好き

ジュラシック・パーク× じゃなくて ジュラシック・シャーク○、 シン・ゴジラ× じゃなくて シン・ジョーズ○。 これはスコフィールドで、 こっちはスコティッシュフォールド こんな館主でよろしければ、新橋人形の館ホームページへ

このオッサン、誰っ・・・!?

昨夜、食器用洗剤を使い切った。 これで今夜から、カエル君の洗剤が使える。 ところで、このオッサン、誰っ!? EVILDEAD/イービルデッド ANNIHILATION OF CIVILIZATION ABATTOIR、AGENT STEEL等のスラッシュ系バンドのメンツが集まって、 1989年に…

謎肉って、何肉っ!?

謎肉って、何っ?? 鶏? 豚? 牛? 猪? 鹿? 熊? 雉? 蛇? 蛙? まさか、ウーパールーパー!? デイヴ・ムステインも食べたというのに、 まだ世界の山ちゃんの手羽先を食べたことがない館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ Megadeth!! …

貞子も伽椰子も暑さ負け

暑さ負けか、何をする気力も起きず、「貞子VS伽椰子」。 (2016年 白石晃士監督) そして、43分が過ぎ、この顔。 戻し、繰り返し、何度も何度もこの顔を確認し続けた。 これでは、43分のまま、話が前に進まない。 「進め、ジグソー!」 ケムール君とジ…

あと、5分!!

「急げ、ケムール君!!」 「間に合わな~い、、、」 今月1回も館主の日記を更新できなかった館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ

館主の髪型は富江と同じ

予約注文していたDVD『襲い狂う呪い』が、注文後に価格が下がって、 376円安く手に入った。 「それはよかったね!」と喜びを分かち合える人はいない。 自分の髪型が「富江」と同じだと気づいた。 セットの仕方しだいで、「貞子」や「伽椰子」とも同じ…

妖怪を操り、音楽業界に進出した男!!

『故・水木しげる氏が妖怪を操り、音楽業界に進出!』 世界妖怪協会を設立、会長を務めていた漫画家、故・水木しげるは、生前、妖怪である目玉オヤジを 世界各地のロックスターに憑依させ、ロック界への妖怪進出を果たしていた。 名前が難しくて何度聞いても…

東京オリンピックでは、ケムール人対策を!!

ウルトラQ 「2020年の挑戦」 によれば、 2020年の未来の宇宙の何処から、1966年の地球にやって来たケムール人。 驚異的に発達した医学によって、平均寿命が500歳まで延びたケムール人だが、やはり 健康寿命も延ばしたくなり、500歳という…

もしも、交差点で生身の人間が信号機になっていたら・・・

こんなデス!? 馬田イスケ 「カラダ電気店」 (第1巻) 4台目 掃除機 年末年始の忙しい時季、とある一家の掃除機が、埃を詰まらせ故障してしまった。 修理に出している間、電気屋が一家に貸してくれたのは、”掃除機くん”。 優しいおばあちゃんとお母さん…

三つ目小僧は、生きた化石!?

”田舎”の学校、小中併設旭丘分校に通う、れんげちゃん(小1)によるビビッドな命名の数々。 癒し系 アニメ「のんのんびより」 庭に出てくる野性の狸に「具」、沢蟹に「お塩」、蝉の幼虫に「その日暮らし」、 カブトエビに「ひらたいらさん」、飼い犬ペチに…

洗濯物干せ!

「ホセ・メンドーサ!」(干せ、面倒さ!) 「あしたのジョー」 原作 高森朝雄 作画 ちばてつや (梶原一騎) 大晦日に除夜の鐘を聞きながら湯舟に浸かっていたら長湯し過ぎて、 「年越した蕎麦」を食べた館主がいる 新橋 人形の館 ホームページ へ