新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛が立ったりくっ付いたり

今朝シャワー浴びる時、 シャンプーのボトルが空なのに、 詰め替え用シャンプーを持って入るのを忘れて、 でも戻るのが面倒だったから、 ボディーソープで髪を洗ったら、 すさまじい静電気に襲われ、 髪の毛が立ったりくっ付いたりどうにも収まらなくなって…

狂騒、興奮、活気、好き勝手に、気の向くままに、何でもあり

「オール・ザット・ジャズ」ってどういう意味だろう? 狂騒、興奮、活気、好き勝手に、気の向くままに、何でもあり…? ALL THAT JAZZ (1979年) ブロードウェイの振付師で演出家のボブ・フォッシー監督の自伝的映画 舞台の振付け、映画の編集、タバコと酒を…

ねぷかわじゃない、ねぶかわだよ。

豪快に寝過ごして気が付いたら、ここ。根府川駅。 すごくいい場所に来れてラッキーな日だ。 根府川は、エヴァンゲリオン シンジ君の学校の先生がセカンドインパクトの時に 住んでいた場所である。 東海道線唯一の無人駅で、関東の駅百選認定駅。 ホームは相…

館主の朝食はヘルシーか否か

新橋人形の館 詳細ヘッダー 2015/1/23, Fri 10:05 Message body 「ブルーベリーバター」って、どういうこと? 「希少糖」って、どういうこと? せっかく"脂肪0ゼロ"のヨーグルトなのに、"バター"を入れて食べる。 希少糖は、メタボに効くらしい。 人形の館 …

やっぱり館主にはやる気がないらしい。

館主が超久しぶりに買ったCDはこれ わたしの記憶では、確か、新橋人形の館は「燃えサントラ&泣きロック酒場」、 映画音楽(ほとんど需要はないが今後に期待しよう!)と、ヘヴィメタルに肩入れ したロックをかける店である。 そしてわたしが館主、そう、一部で…

メリーさんは、とっても”ムカツク女”らしい。

まだちゃんと確かめてないのだが、 「ダーティ・メリー クレイジー・ラリー」の メリーさんは、とっても"ムカツク女"らしい。 「この女がすげえムカツクんだよ」という感想を複数の人から聞いたので、 何がそんなにムカツクのかをじっくり観て懇切丁寧に確…

わたしは不死身だ。

館主は不死身らしい。 覚悟を決めて歯医者に行ったが、どうってことなく、呆気なく、もう終わり?、 終わった。 先生に「僕は伊藤さんを不死身だと思ってますから。僕は勝手にそう思ってるん です。」 と、言われて悪い気はしなかったが、いったい、なぜ??…

かぴばらげっと

去年はフィギュアとかモデルガンとか、ムダな買い物ばかりした一年だった。 すごく面白かった、嬉しかった、楽しかった、あぁ良かった~! 今年はこのブログを毎日更新できる勤勉な人になりたい。しかし、 予約とか約束が苦手なので、毎日の決まり事をこな…

館主は丑三つ時に館ものホラーを観る

館主は丑三つ時に"館ものホラー"を観る 「チェンジリング」 (1979年カナダ) → アンジェリーナ・ジョリーのやつではありません! メニュー画面に古い屋敷の見取り図、 「エクソシスト」の天才的オープニングを彷彿とさせる紅いタイトル文字、 この頃はロマン…

わたしは死ぬまでオタクにはなれない

餃子は食ってしまったので、あんまんの写真を。 わたしは死ぬまでオタクにはなれない。 したい、しなければならない、と思っているならダメだ。 いつも無意識にしている、そこまででないとホンモノではない。 残り時間は限られている。そろそろ逃げ切れる距…

下ネタをふたつ

下のおはなしをふたつ ひとつめ よくGパンを洗って干すとき裏返しにして竿にかけるが、あれは日焼けによる色落ちを防ぐためだと 思う。しかし、裏返しとはいえ、いつも前ばかり上にすると股間が色褪せ、後ろばかり上にして干すと 尻が色褪せてしまうのでは…

これを美しいと思うのはまちがいなのか

これを美しいと思うのはまちがいなのか American Mary アメリカン・ドクターX (2012年カナダ) ソスカ姉妹監督 双子の姉妹の注文は二人が片時も離れたくないから互いの左腕を交換すること、 そして額の両側に悪魔の角のごとく尖った骨瘤を付けること。 ブラ…

新年 早速お控えくだすって有難うござんす。

新年 早速お控えくだすって有難うござんす。 手前より 伝達仁義を発します。 やつがれ 生国は東京 港区新橋。 未だ一本立ちの店をもちまして店主店名を発しますは 高うござんすがお許しなすってください。 店主は伊藤 店名は新橋人形の館 またの名を「燃えサ…