新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

バットマンは座れない、ロビン君は席を譲らない

 このバットマンは可動式ではなく関節が曲がらないため、

 自分の車であるにも関わらず、バットモービルに乗ることができない。

f:id:ningyounoyakata:20191104175839j:plain

立ったまま乗れないバットマン

 逆に、既に乗車した状態のロビン君は、車のシートとピタリとくっ付いて

 一体化しているので、車から降りられず、シートからどかない。

f:id:ningyounoyakata:20191104181042j:plain

座ったまま降りられないロビン君

 そしてこれを買った私、館主自身もこの車に乗ることはできない。

 関節は曲がるが、館主の体がデカ過ぎる。

(車体の全長は約21㎝、館主の身長は約159㎝)

 

 館主の買い物は一つでは終わらない。必要もないのにさらに物色する。

 気になる、この英国ビスケットのような角の取れた全身直方体。

         f:id:ningyounoyakata:20191104192939j:plain    f:id:ningyounoyakata:20191104193104j:plain

        全身直方体のバットマンバス男

 いつまでこんな無駄な買い物を続けるのか。もうやめたほうがいい。

 間違ってもエコではない。

 驚いたことに、この英国ビスケットシリーズにはバス男まであった。

 というより、映画「バス男」がフィギュアになっていることに驚く。

 そんなに人気があったのか、バス男ことナポレオン・ダイナマイト

 館主はDVD持ってるぞ、愛があるからな。

 しかも残念な邦題付いちゃった「バス男」の方をな。

  

      f:id:ningyounoyakata:20191104194440j:plain   f:id:ningyounoyakata:20191104194504j:plain

 あまりにひどい邦題として話題になった2004年発売時の「バス男」。

 2013年リニューアル時に改題されて「ナポレオン・ダイナマイト」に。

 アイダホに住むオタク高校生ナポレオン・ダイナマイトの日常を描いた

 学園コメディ。

 

 今回買ったバットマンはどちらもタイツ姿で、1966年のTVシリーズ。

       f:id:ningyounoyakata:20191104200323j:plain

 何話か観てみようとファーストシーズンのタイトルを眺めていたら、

 ピタリと目が留まった。

 第25話「煙突のぼりはつらかろう 前編」

 第26話「煙突のぼりはつらかろう 後編」

 これは、是非とも一緒に煙突のぼりをせねばな。

 

新橋人形の館ホームページはこちら

yakata-ningyou.webnode.jp