新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

ウルトラQ カネゴン カウンターバンク / 銭ゲバ / ウルトラマンZ

      X-PLUS ウルトラQ カネゴン カウンターバンク

   

このたび、新橋人形の館でデビューしたカネゴンこと加根田金男さんです。

まるでベテランの流しさんのようなこの風格!

 

商品紹介によれば、

「全高約30cmのビッグサイズでリアルにカネゴンを再現したカウンターバンク。口から飲み込んだコインは1円〜500円まで自動認識。胸の液晶カウンターに残高表示センサー機能でおしゃべりをし、目玉が点滅する。500円を入れるとスロットゲームが楽しめる。」

 

    わーいっ\(^o^)/♫♪ それでは、電池を入れてみよう❗️

 

   

 

   ひ、光った! 右・左・両目。 

   館主は思わず言った。「1.2です」

   そして金男さんは言った。「お腹空いちゃってよ〜、もう動けないんだ」

 

   ウルトラQ  エピソード15「カネゴンの繭」(1966年放送)

   

カネゴン』は、頭は金入れ、体は銅貨みたいに赤光りする火星人、目はお金の方を向いてピョコンと2本飛び出し、口は財布のジッパー、ゴジラみたいな尻尾をもち、ご飯の代わりにお金をボリボリ食べる。

 

   

   お金を貯めるのが大好きな金男くん。

金男「これからの時代、親よりお金の方が大事だ!」

母 「そんな罰当たりなことを言ってると、お金亡者の『カネゴン』になってしまうよ!」

父 「黙って他人さまのお金を拾ったりすると、『カネゴン』になるんだぞ!」

   両親にきつく咎められても、金男くんは聞く耳を持たず。

 

   

 朝目覚めて繭から出てきた金男くんは、両親が言ったとおり『カネゴン』になっていた!

 『カネゴン』の姿のまま外出した金男くんは散々えらい目に遭ってしまい、ようやく家に帰り着いたら、何と両親が『カネゴン」になっていた!

 両親だってお金が大好き、お金が落ちてりゃ黙って拾う、ごく普通の人。

 人類みなカネゴンめでたしめでたし。

 

   

           カネゴン一家の団欒

 

   

       漫画銭ゲバ 著者 ジョージ秋山

 

   母ちゃんは銭があったら死ななかったズラ!

   銭があればバカにされないズラ!

   

 

   銭のために、人が好い兄ちゃんを殺してしまったズラ!

   もう銭のために生きるズラ!銭のためなら何でもするズラ!

   

 

 銭のために、悪への片道切符を選んだ銭ゲバ蒲郡風太郎。

 だが、人生の終着駅で風太郎が最期に書き遺そうとした「人間の幸福」とは・・・。

 

   

           銭ゲバ一家の団欒

 

   それでは皆さま、

   一家団欒のお時間に、ご唱和ください、我の名を!

    我の名は、ウルトラマンZ』!!

   

 

  「ゼロ師匠、セブン師匠、レオ師匠」の力を借りて、

    宇宙拳法、秘伝の神技

  「マン兄さん、エース兄さん、タロウ兄さん」の力を借りて、

    真っ赤に燃える、勇気の力

  「ティガ先輩、ダイナ先輩、ガイア先輩」の力を借りて、

    変幻自在、神秘の光

                       ウルトラフュージョン

       ご唱和ください、我の名を!

                         ウルトラマンZ』

   

 

ウルトラマン エピソード13「メダルいただきます!」(2020年放送)

 ウルトラマンゼットと一体化しウルトラフュージョンした力で日々怪獣と戦うナツカワ ハルキは、ある日スランプに陥りウルトラ不定愁訴になってしまった。

 ゼットとハルキは一体化してから初めて、お互いにウルトラモヤモヤした気持ちを抱いてしまう。そこへ思わぬ来訪者、お腹を空かせたカネゴンがハルキの前に現れた。

 腹ペコのカネゴンのために、ハルキは貯金箱からお金を取り出す。

 

   

   「少ないけど、これ食べて。カネゴン!」

   「ありがとう、いただきます!」

 

   

   「お金食べる? 元気、出るかもよ!」

   「ありがとう、カネゴン!」

 

     お腹が空いたら、ご唱和ください、我の名を!

                                                                                      ウルトラマン

 

 

 燃えサントラ&泣きロック酒場

  新橋人形の館 ホームページはこちら

yakata-ningyou.webnode.jp

 ヘヴィメタルを含むロックなどを軽く流しております

 館主 いとう がお待ちしております