新橋人形の館 館主の日記

燃えサントラ&泣きロック酒場 BAR 新橋人形の館 館主の日記です。

プレデター ナイトバトル verプラスチックアーツ / 丸尾末広 かわいそうな姉

    豆魚雷限定】THREE-B/ AVP2: エイリアンズ vs プレデター

        プレデター ナイトバトル ver プラスチックアーツ 

   f:id:ningyounoyakata:20210807054911j:plain

 「ThreeB」三頭身で=Three、大きい=BIG、というコンセプトのデフォルメコレクターズフィギュア。透明であった全身がすっかり黄ばんで、館主とプレデターが共に歩んだ年月を感じさせる。

 

 プレデターの写真を撮りながら、SlipknotLinkin Parkをヘッドフォンで聞いていた。プレデターと曲がマッチしているのか、わからない。昼間家畜人ヤプー(沼正三の小説)を漫画(石ノ森章太郎版)で読んでしまった影響だろうか、わからない。わからないことだらけである。

 

 渡辺温『可哀想な姉』という本のタイトルを見て、「こりゃ大変、この姉はどんだけ可哀想なんだろう」と思って読んだ。確かに姉は大変可哀想だった。

 丸尾末広のコミックス『瓶詰めの地獄』には、『かわいそうな姉』というタイトルの漫画がある。

 

    f:id:ningyounoyakata:20210807055512j:plain

          丸尾末広『かわいそうな姉』

 

 タイトル作『瓶詰めの地獄』は、原作が夢野久作の小説『瓶詰めの地獄』であると明記してあるとおりの漫画であったので、『かわいそうな姉』は渡辺温『可哀想な姉』が原作なのかと思って読んだが、決して無関係とは言えないものの、そういう訳ではなかった。漫画『かわいそうな姉』は姉ばかりでなく弟も大変かわいそうになっており、また必要な場所に的確にエロ描写があり、丸尾末広らしい世界だった。

 “可哀想“”かわいそう“、考えてみればタイトルは違う。

 

 マッチングとしては、Slipknot と丸尾末広はいけるかもしれないが、Linkin Park丸尾末広には努力が必要だ。『家畜人ヤプー』による影響がまだ尾を引いている。

 ペヤングソースやきそばの約7.3倍のボリュームがある、『ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス』には、「※絶対に1人で食べないでください」という注意書きがある。延べ人数3人、朝昼晩ペヤングで過ごす覚悟で買おうと思っている。

 

燃えサントラ&泣きロック酒場

  新橋人形の館 ホームページはこちら

yakata-ningyou.webnode.jp

ヘヴィメタルを含むロックなどを軽く流しております

館主 いとう がお待ちしております